あーる

様々な事を書きます

スマブラSPミェンミェンVIP記録

スマブラSPにおいて、ミェンミェンを使い始めたのでその記録を書いていきます😄

f:id:Earl_893:20211220121321p:plain
ミェンミェン

ガノンドロフ 終点】勝ち
VIP初戦でろくにコンボも出来ず、容易に近づかせてしまったが、相手も麺麺のアームに全く対応出来ておらず、何とか勝利。

ガノンドロフ 終点】勝ち
初戦とは異なるガノンドロフ。2戦目ということで初戦よりも良い動きができた。体感初戦の相手よりも上手いガノンで、急降下等で素早い動きをしてきた。しかし、崖際での0%後ろ投げドラゴン等で早期撃墜出来たため勝利。

ゼルダ 終点】負け
最初のストックはホットリングやドラゴンの強攻撃で展開を維持し続け、メガボルトのスマッシュ攻撃でバースト、2スト目も崖外に向かって上Bの大ジャンプからドラゴンを当てバースト出来たが、そこから下Bのファントムや不意の上B、復帰阻止の横Bに狩られてしまい逆転負け。痛い。ゼルダ相手はフロルを警戒して容易にスマッシュ腕を伸ばさない方が良い。

インクリング 終点】負け
終始展開を維持する事が出来ず、懐に入られてしまうことが多かった。メガボルトで早期撃墜し、ストックはトントンに出来たが、順当に火力を稼がれて敗北。

リトルマック 終点】勝ち
ジャンプから差し込まれて火力を稼がれたくなかったので、ジャンプ読みのアームを出したが、あまり刺さらなかった。そこで、地上で掴みを置いておくようにした所何度も掴むことが出来た。その後は順当に勝利。リトルマックはKOだけ気をつけて復帰阻止出来れば安定して勝てそう。

【カズヤ 終点】勝ち
カズヤの機動力が低い事もあり、近づかせる前に火力を稼ぐことが出来、崖での後ろ投げドラゴンも決まった。常にリードして勝つ事は出来たが、即死コンボを決められストック並ばれた時は危なかった。カズヤには後ろ投げドラゴンがよく決まりそう。積極的に狙っていこう。

マルス 終点】勝ち
ガードを多用する相手だったので何度も掴み崖展開を作ることが出来た。しかし、そこから上手く復帰阻止が出来なかったので、マルキナ相手の復帰阻止を磨く必要がある。今回の相手はミェンミェンに慣れていない感じがしていて、復帰阻止されることは無かったが、マルキナ相手は復帰阻止で捲られないようにしたい。

ディディーコング 小戦場】勝ち
VIP初の小戦場で、慣れていないとこもあり、とても苦戦した。相手のディディーに火力を稼がれ続け、終始辛い状態だったが、こちらはジャンプにメガボルトを何度も合わせに行き早期撃墜する事で、ギリギリ勝利することが出来た。猿対策は必須。

【テリー 終点】勝ち
相性も良く、相手もミェンミェンに慣れていないこともあり、かなり余裕に勝つことができた。格ゲーキャラ相手は近づかせない事を徹底して、復帰阻止で仕留めたい。

終戦闘力 1050万


ミェンミェンが対策できていないプレイヤーに強すぎる事もあり、7勝2敗という好成績を収めることが出来ました。もっとコンボ精度を上げて、安定した火力を稼げる様にしたいです。以上です。ありがとうございました。😄