あーる

様々な事を書きます

スマブラSP ミェンミェン狙いたいコンボ

スマブラSPのミェンミェンのコンボを適当にまとめました。確定、非確定含めて始動技を当てたら狙いたいコンボです。😄
f:id:Earl_893:20211224132814p:plain

①空N→下強→上スマ
38%くらい。積極的に狙いに行くよりかは、着地の空Nが当たれば打ちたい感じ。普通に下強→上スマでも良い。

②強リング→強ドラゴン
15%くらい。
2回目は相手が転倒するので、そこにもう一度リングが当たればドラゴンスマッシュが確定する。全部当たればだいたい56%くらい。

③メガボルト空N→強メガボルト→ドラゴンスマッシュ
全部当たれば56%くらい。キャラによってドラゴンのビームが当たるかどうか決まる。当たり方によってはジャンプしないとダメかも。序盤に当たれば強いが、空N狙いに行ってダメージ稼がれるくらいなら、リング打ってた方が強そう。

④後ろ投げ→ドラゴンスマッシュ(崖のみ)
全然確定してないけど、相手がぼーっとしてるか、何か技を振ってたらワンチャン0%即死。
セフィロス、カズヤ、ガノンドロフとか背の高いキャラには当たりやすいイメージ。即コマンド構える勇者とかにも当たる。

⑤前投げ→ドラゴンスマッシュ
低%で相手が受け身取れないと当たる。受け身取れても、その場受身になら当たる気がする。

⑥下投げ→回避読み空N→強リング→ドラゴンスマッシュ
0%時キャラ限で当たる。崖で全部当たれば即死。死ななくても70%くらい入る。序盤掴めたらワンチャン狙うのはあり。

⑦相手のジャンプに合わせてリング空N→ジャンプ→強リング→ドラゴンスマッシュ
一連の流れを間髪入れずに打つ。相手が50%超えたあたりから確定するけど、結構難しい。崖近くで当たればバーストする。

⑧その場上がりに前慣性でリング空N合わせる→強リング→ドラゴンスマッシュ
キャラによって%は変わるが、だいたい相手が30%〜50%でバーストまで持って行ける。デデデなら45%くらいだった。

⑨ドラゴン空N→強リング→ドラゴンスマッシュ
当たり方によって下強コンボに繋げるかリングコンボに繋げるかという感じです。こちらの方が火力は出ますが、安定感は低めです。

とりあえずこの辺で終わらせておきます。変えたり、追加したりするつもりです。ありがとうございました😄